好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】鳥刺しと濃厚卵料理が食べられる地鶏料理専門店 無玄

秋田町にあり、徳島で鳥刺しが食べられる数少ないお店です。 地鶏料理専門店ということで、地鶏も新鮮で美味しいですが、 卵料理も絶品で色がとにかくオレンジで濃〜い〜です。 鳥刺しが食べたくなったらぜひ無玄で! マップ 営業時間・定休日 駐車場 混み具…

【徳島】デート・女子会にピッタリ! インスタ映えする肉料理が魅力の  アカミニクバル

両国橋にあるお店でバーのようなおしゃれな雰囲気と若いイケメンで気さくな店員さんがいる居心地のいいお店です。デートや女子会にもオススメです。 いろんな肉の部位の食べ比べができ、イケメン店員さんが優しく説明してくれます。お酒の種類も豊富でお酒好…

【徳島】これぞラーメン!昔ながらの味が楽しめる中華そば お々原屋

今日行ったのは大神子のテニスコートに行く途中にある中華そば屋さんお々原屋。 昔ながらの懐かしい味でふと食べたくなるようなラーメンです。豚骨醤油っぽいスープに甘めのとろけるタイプのチャーシューが絶品でした。店員のおばちゃんもめっちゃいい人感満…

運命の出会い!白米に混ぜるだけで劇的に美味くなるはくばくのもち麦ごはん

最近発見したはくばくのもち麦ごはんがマジで美味しかったので紹介します。 もともと私は白米があまり好きではなく、ご飯を食べるとお腹にずっしりくるので嫌だったのですが、はくばくのもち麦ごはんを混ぜて炊いたご飯は食感がプチプチしていてかなり美味し…

【美容】水橋保寿堂製薬エマルジョンリムーバー テカリや毛穴汚れが気になる人はこれ1本で解決!

SNSで話題でインスタにもよく出てくるエマルジョンリムーバーを試しに購入してみました。皮脂が取れてさっぱりしたので朝の洗顔前のテカってベタベタした肌に使うのが一番だと私は感じました。 水橋保寿堂製薬は他にもいつかの石鹸などの人気商品があるので…

なぜ今ガソリンが値上がりしているのか?12月あたりから下がる可能性あり!

今年の夏あたりはレギュラーガソリンがリッター150円以下だったのに、今はリッター160円近くになっています。都市部では170円越えもあるそうですね。ひえ〜 私のように田舎で車必須の地域に住んでいる人はかなり痛いです。ドライブ旅行が好きなので…

【愛媛】しまなみ海道まで日帰りドライブ サイクリングデートするなら朝から行かなきゃ後悔する!

サイクリングをするためにしまなみ海道に行って来ました。 愛媛県のゆるキャラ みきゃんがお出迎え 徳島を出たのが11時半くらいで、高速に乗り自転車を借りられるサンライズ糸山に着いたのが15時半くらいでした。 中の受付で自転車を借りることができま…

期待しすぎに注意!メガネからコンタクトデビューしてわかった正直なところ

「コンタクトにしたいけど何をするんだろう?」 「コンタクトつけると何がいいの?」 そんな方向けの記事です。 私は小さい頃は目がよかったのです。 他の人よりも多分良くて、視力検査では1番下も普通に見えてました。 ですが大学に入り、パチスロやパソコ…

【徳島】唐揚げが絶品!阿南市にある隠れ家的おしゃれカフェ MERCI COFFEE

彼女の実家に荷物を取りに行くということで珍しく阿南市に行きました。 私の阿南市のイメージは・・・ ・面積が広い ・日亜化学という大企業がある。(日亜化学の法人税で財政が潤っている町) ・市役所の建物が綺麗 こんなイメージで市街についてはあまり詳…

CoCo壱の魅力をまだ知らない人へ オススメメニューも紹介!

CoCo壱をただのカレー屋だと思っている方は勿体無い! まだ行ったことない方に私が感じているCoCo壱の魅力をお伝えしたいと思います。作業する場所がない方や、カフェなどで作業しているが、もっとがっつりご飯も食べたいと感じている方はCoCo壱の方がいいか…

朝食をフルグラにしたらお腹の調子が良くなった!しかも美味い!

今更ですが、初めてフルグラを食べたのですがめちゃめちゃ美味しいですね。 栄養良し! バランス良し! 味良し! もう言うことないです。 フルグラは牛乳派?豆乳派?私は豆乳派 フルグラの美味しいところ 食感が美味しい 素材へのこだわりがすごい フルグラ…

リステリン紫トータルケアゼロで朝のネバネバした口とおさらば!

私は小さい頃、虫歯だらけでした。 高校に入り全部治療しましたが、自分の歯とインプラントが半々くらいになってしまって、そこからは歯に対するケアは人よりするようになりました。 歯のケアはスキンケアより大切だと思います。どんなに身なりがしっかりし…

転職で悩む!公務員か?中小か?人生って難しい。

この前中小のウェブマーケティングに内定をいただいたのですが、同時に受けていた市役所の一次試験にも合格していて、どっちにいくか悩んでいます。 過去の公務員試験の結果をみても、筆記試験は通るけど最終面接で落ちるを繰り返している自分としては結局最…

【テニス】ガットの選び方を元テニスコーチが簡単レクチャー オススメガットも紹介

ガットって本当にいろんな種類があって選ぶのが難しいです。ですがそんなに気にしなくてもちゃんと知識があればあとは自分にあったものを見つけられるので紹介したいと思います。 今回は初心者向けに書いていますので、わかる方はスルーして結構です。 ガッ…

【楽天オープン】【テニス】錦織の準優勝よりも気になった後ろの美女は誰?

今年の楽天オープンで錦織は準優勝という結果で幕をおろしました。 私は準決勝をテレビで見ていたのですが、試合の結果より気になる人物を発見してしまいました。 見ていた皆さんも気になったと思いますが、錦織のベンチの後ろに立っている謎の美女。この子…

〜美白を目指して〜化粧水からクリームまで使ってよかったプチプラの美白アイテムを紹介!

この夏の紫外線ダメージをケアするために美白アイテムをまとめて購入してきました。初めて買ったものから、リピート買いしたものまで様々な美白効果のあるプチプラアイテムを紹介したいと思います。 この記事での美白効果とはメラニンの生成を抑えシミ・そ…

【徳島】牛カツCAFEDRESSでランチ!男でもがっつり食べれる!肉好きなら行くべし!

最近食べたいものが見つからない。 こんな経験誰もがあるんじゃないでしょうか? 今日もコンビニかラーメンか自分の守備範囲の中でお昼を考えていました。ですがそれにも嫌気がさし、何か新しいものを食べたいと思い、ネットで 徳島 ランチ で探していたら見…

コスパ・デザイン最強!無印良品で買うべき役に立つ美容便利アイテム

「無印でもっと便利な商品は?」 「便利な使い方ないかな?」 無印では様々な美容アイテムがありますが、 その中でも今回は化粧水や美容液だけではなく、 持ち運びなどに使える便利アイテムを紹介したいと思います。 この記事の美白効果とはシミ・メラニンの…

【ブログ】仕事観について WEBマーケティング担当として転職することが出来ました!

この2年間ずっと公務員試験を目指しておりましたが、 去年は最終面接で不合格。 今年も最終面接で不合格。 もうね〜 嫌になってきましてね〜笑 もともとテニスのコーチをしていたのですが、もう28になり身体を動かすのがしんどくなってきたので事務でもし…

一人で作業するならコメダ一択!スタバでもマクドナルドでもなくコメダ珈琲店を選ぶ理由

よくスタバでMacBookで作業している人やマクドナルドで勉強されている人がいますがあまりコメダ珈琲店って出てこないですよね。 最近コメダ珈琲で長時間の作業をしていて良かった点が多かったのでそれを紹介したいと思います。 コメダ珈琲店の魅力 Wi-Fi、コ…

【香水】ボディミストの定番!男女どちらにも好かれるフィアンセ ピュアシャンプーの香り 香水より男女受け抜群!

このボディミストをつけてから、周りからいい香りだとめっちゃ言われました。 彼女にもずっとつけててほしいと言われるほどいい香りがします。 本来は女性向けのボディミストですが、男性がつけていても全然問題ありません。 可愛い女の子みたいな香りがする…

角栓や産毛にも効果的!まかないコスメのこんにゃくスポンジで洗顔したらお肌つるつる!

ずっと気になっていた商品をついに購入しちゃいました。 それが今回のこちら・・・ まかないコスメ こんにゃくスポンジ TVなどでも度々紹介されている洗顔アイテムです。お肌がつるつるになるので試したことない方はやってみる価値あり! あなたのザラザラお…

【徳島】良い派遣の見つけ方 派遣の倉庫内作業での業務内容 割と重労働

最近フルキャストの派遣に登録して空いた時間に1日短期で派遣をやっているのですが、私の地域では倉庫内作業の求人が多く、今回2つほど行ってきたので何をやったのか書きたいと思います。私的に倉庫内作業の良いところは日焼けしないところ!笑 派遣で応募…

徳島のカフェ キラハウスでランチとパフェを堪能!シャインマスカットパフェがやばい!

唐揚げとパフェが美味しいとのことで行ってまいりました。 マップ 営業時間 混み具合 エビチリマヨと定番のキラ揚げを注文 メイン登場!シャインマスカットパフェ 値段980円 感想 他の徳島のオススメカフェ 店外から見たらこんな感じの雰囲気のあるお店で…

毛穴の黒ずみ・角栓洗顔 ちふれコールドクリームとビオレマッサージ洗顔ジェルで毛穴すっきり柔らか肌に

「毛穴汚れをなんとかしたい!」 「安くて良い洗顔料ないかな〜?」 この記事はそんな方に向けて書いています。 SNSで話題になっていた ちふれのコールドクリームとビオレのマッサージ洗顔ジェルを使ってみました。 コールドクリームは売り切れていたので詰…

2018 国税専門官最終落ちたー笑

もう面接で落とすのやめてくれませんかね〜。 変に期待しちゃうし発表までの間、何もできないし最終まで行ったら受かると思うじゃないですか笑 去年も最終で学校事務落ちたしもう公務員になるのは無理ってことで他の道探した方がいいですね。 切り替えていき…

唐揚げ専門店から屋 モモ肉がうまい!

久々の更新です。 最近テニスやら公務員試験やら単純に暑いやらでパソコンすらつけない日々を過ごしておりました。ちょっと落ち着いて来たので、また更新していければと思います。 今日はいつもテニスをする西の丸テニスコートの近くにある唐揚げ屋さんから…

【テニス】サーブ200キロへの道②ウィンブルドンのタオル買ったった!

2018年のウィンブルドンのタオルが先行販売されています! テニス好きなら、絶対欲しい一品です。バスタオルなので大きくて使い勝手がいいです! こちらから購入できます。 商品詳細ページ | tennis365.net | 2018 ウィンブルドン公式タオル(男子モデル)…

【テニス】【筋トレ】サーブ200キロへの道①

最近テニスにお熱でブログおろそかにしがちなジョコです。 テニスに対して色々な考えがあると思いますが、テニスってサーブが強ければ負けることはないんですよ!草テニスで200キロのサーブ打てれば 誰も取れない=勝ち! という簡単な思考回路のもと、本…

【公務員試験】6月10日の国税試験受けた結果

昨日高松の香川大学幸町キャンパスまで国税試験受けてきました。今日試験の解答がHPに上がっていたので答え合わせしたのですが、結果は・・・!? マップ 試験結果 感想 教養 専門 専門記述 まとめ