好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【美容】SNSで話題!プチプラでできるアクアレーベル美白しっとりタイプ+メラノCC美容液の効果

今回Twitterやインスタで話題のプチプラアイテムのアクアレーベルとメラノCC美容液を紹介します。

私のような赤ら顔で悩んでいる人にも効果的!

私はニキビ跡の色素沈着と敏感肌が混ざったような赤ら顔でしたがこのやり方にしたら、赤みがマシになりました!

 

 

SNSでの口コミ・評価

いろんな方が効果を実感しています。プチプラですぐ試せて評価がすぐわかるのも魅力の一つですね。

アクアレーベルの特徴

美白の二つのポイント

・うるおい貯蓄であるベビーアミノ酸

赤ちゃんのみずみずしい肌にたっぷり含まれているベビーアミノ酸は、肌本来の保水バリア機能を守ってうるおいを肌にしっかりキープします。

・美白・肌荒れ防止成分であるmートラネキサム酸とエーデルワイスGL

mートラネキサム酸

 シミができる肌の特有な状態に着目し、メラノサイトの活性化を効果的に抑えます。

エーデルワイスGL

 乾燥によりくすんで見える肌を保湿し、明るい印象へ導きます。

 

アクアレーベルしっとりタイプの良さ

・値段が安い

2000円以下でこれだけ美白成分や保湿成分がある化粧水はあまりないと思います。

美白効果・保湿効果

アクアレーベルはトラネキサム酸やDーアミノ酸を配合しており、保湿効果や肌荒れ防止効果、そして美白効果が期待できます。

医薬部外品なので普通の化粧品よりも高い効果を得られます。資生堂という大手メーカーなので安心して使えるのも魅力ですね。 

・つけ心地がサラサラなテクスチャー

 若干とろみのあるテクスチャーですが、ベタベタもせず、サラサラで保湿効果もあるので使い心地がいいです。

アクアレーベルのタイプを選ぶならどれがいいか?

しっとりタイプを推します。

私は脂性肌で顔がベタベタするのでいつもはサラサラタイプやさっぱりタイプを選んでいます。ですが、アクアレーベルはしっとりタイプでもサラサラなテクスチャーだったのでしっとりタイプでも全然大丈夫です。とてもしっとりタイプはちょっと私にはとろみがありすぎました。冬場の乾燥シーズンや乾燥肌の人にはとてもしっとりタイプでもいいかなと思います。

 

メラノCC美容液

メラノCC美容液の3つの効果

・殺菌成分であるイソプロペルメチルフェノールと抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムで気になるニキビをしっかり予防。

 

・うるおい成分アルピニアホワイト肌にうるおいを与え整える

 

・活性型ビタミンCとビタミンE誘導体のWのビタミンでメラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ。

 

 

メラノCC美容液の良さ

・コスパ最強!値段が安い!どこでも買える!

値段は美容液の中ではかなり安いです。量も多く、顔だけなら2ヶ月ほど使えます。マツキヨやスギ薬局などの近くのドラッグストアに取り扱いがあるのも続けやすくて嬉しいです。

・こぼれない!出しすぎない!

美容液はビンに入っていることが多いと思いますが、私はよく倒してしまい、中身がこぼれて2000円分くらい床にぶちまけて死ぬほど後悔する嫌な経験がありました。これは1滴ずつ出るのでそういった心配はありません。

・美白効果、ニキビ跡やシミなどにも効果的!テカリ防止効果も!

ビタミンC誘導体とビタミンEが含有されており、ニキビ跡やシミに効果があり、美白効果もあります。ビタミンCの柑橘系の匂いがします。

 

アクアレーベルとメラノCCを使った私のスキンケア方法

①洗顔!

洗顔方法はこちらから!

こちらもSNSで話題のプチプラ洗顔方法!

肌が柔らかくなり、毛穴汚れもスッキリします。

www.sukihito.com

 

②無印の導入液 

無印の導入液をつけると、肌が柔らかくなり次の化粧水が浸透しやすくなります

 

③本番 アクアレーベル×メラノCC美容液

 

アクアレーベルの化粧水を500円玉ほどを手に出し、メラノCC美容液を5、6滴混ぜます。そして手のひらで人肌に温めてから、顔に押し込むようにつけています。

美白効果のあるトラネキサム酸ビタミンC誘導体のコンボが、肌を黒くするメラニンの生成を抑えてくれたり、シミなどに効くのでターンオーバーで生まれ変わった肌が白く生まれ変わり美白効果を与えます。

④乳液  キュレル皮脂トラブルケア用保湿ジェル

乳液で化粧水が蒸発しないように蓋をします。私は脂性肌なのでキュレルのジェル状のさっぱり系の皮脂トラブルケア用保湿ジェルを使っています。仕上がりがベタベタせずサラサラになるので顔がベタベタするので悩んでいる方はこちらがオススメです! 

キュレル 美白乳液もオススメ!

最近脂性肌が以前よりマシになってきたので今はキュレルの美白タイプを使っています。カモミラETという美白成分が入っており、紫外線を浴びた際にメラニンを作るように指令を出す物質であるエンドセリンの働きを阻害してくれるので、肌を黒くする元であるメラニンの生成を抑えてくれます。ターンオーバーの促進もしてくれるので今あるシミに効果があると言えるので脂性肌でない方はこちらの方がオススメです!

今年の目標は美白!!!

⑤保湿クリームで最後締める

乳液だけじゃなく保湿クリームまでしっかり塗って完璧です!

私はキュレルの潤侵保湿クリームを使っています。匂いもなく、ベタベタしないのが好きで使っています。

 

この方法を試した感想 

頬の赤みが薄くなりました。ずっと赤みに悩んでいて、洗顔をあれこれ試したり、ニキビ跡なのかと思いニキビケア用品を試したり色々やりましたがあまり効果がありませんでした。それがこの方法を試したら少し良くなったので嬉しかったです。

 

毛穴は多少ですが目立たなくなったので保湿もしっかりできているのかなと感じました。いろいろ試してきましたが、こんなに効果のあったものはありません。

 

私みたいに頬や鼻の赤みに悩んでいる方、美白したい方、私のような脂性肌の方にオススメですので是非1度試してみてください。私はこの方法で脂性肌も多少改善されました。

 

ブログや勉強をするのにコメダは最適!

その理由はこちら

www.sukihito.com

赤ら顔に関してはこちらを参考にしました。詳しく解説されていて勉強になります。

hada-club.jp