好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【アニメ】南極に行きたい人・どこか遠くへ行きたい人へ 宇宙よりも遠い場所 神アニメでした

アマゾンプライムハマり中

最近めっきりアマゾンプライムビデオにハマっています。アマゾンプライムビデオはみなさんご存知のように、アマゾンのプライム会員なら誰でも映画やアニメやドラマが見れる超オススメコンテンツです。

 恥ずかしい話、私はプライム会員になってもう4、5年になると思うのですが最近までほとんど見たことありませんでしたw昔初めて見ようとした時は、あんまり見たいのがないなー。クレヨンしんちゃんの映画くらいかなって感じだったのですが、最近になって見て見るとラインナップがめちゃめちゃ増えてるんです!

 

特にアニメ!最新アニメもおそらく一週遅れくらいで更新してくれます。私は一気に見たい派なので特に気にしません。

私の好きなアニメジャンル

私の好きなアニメジャンルは女の子が可愛い系のアニメというよりはちょっと暗い感じのカイジやアカギなどの福本マンガの心理戦や破滅系が好きです。サイコパスなどのちょいグロ系も中身が伴う内容なら好きですね。学園恋愛ものもたまに見て、懐かしさや純粋さに感動してすぐ泣いちゃう系男子ですw28歳だからもう男子というよりおっさんですね。そこにも泣きそうw

 

 

今回紹介するアマゾンプライムのアニメ!宇宙よりも遠い場所

今日のオススメは宇宙よりも遠い場所です!これは前期のアニメですね。リアルタイム!笑

さっき暗い感じが好きと行ったばかりですがこれは真逆ですw

 

何かをやりたい高校生が南極に行きたい同級生に出会い実際に行くまでのお話ですが

 やりたくてもやれない葛藤とか高校生なりの不器用さとかそういうところがすごくうまく表現されてるなーと思います。周りにバカにされても気にせずひたむきに南極を目指す報瀬の姿は何か夢を追っている人おったことのある人は共感できると思います。私はそこが好きでした。

あと昔観たけいおんになんとなく絵や雰囲気が似てる気がします。けいおん流行りましたねー。あんなに流行ったのに最近全く聞かなくなりましたね。

時の流れははやいはやい。

あとこのアニメの挿入歌「ハルカトオク」がめちゃめちゃオススメです。

この曲が流れる時は、だいたい泣ける神シーンです!

www.youtube.com

 教養も身につく

最近は海外に行く方や行きたい方も多いので参考になる部分もあるのではないでしょうか?南極についての勉強になります。しっかり勉強してから作ったアニメなんだなと感心しました。南極に持っていく荷物の重量制限とか船酔いからの陸酔いとかオーストラリアに一回行ってから行くとか基地の名前(昭和基地)とかリアルな感じが見てて楽しかったですし、こうやって行くんだと参考になりました。この前クレイジージャーニーで南極の無補給単独徒歩に挑んだ荻田泰永さんプンタアレナス(チリ)から飛行機で南極に行っていましたね。あれも見ててすごかったです。感動しました。クレイジージャーニーもアマゾンプライムビデオを見れたら最高なんですけどね!見れるようにならないかなー(切望)

 

というわけで今回のオススメは宇宙よりも遠い場所でした。ちなみにタイトルにもあるように日本から南極は宇宙より遠いらしいです。距離は・・・忘れたw

 

まだまだオススメあるのでまた紹介します。みなさんのオススメあれば教えて

 

ほしいです。

是非、見てね!プライム会員無料です!

プライム会員はこちらからなれます!