好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

28歳が選ぶかっこいいおすすめアニメ!

 
 
 
 
 
 

 

アニメって名前だけ聞くと、ラブライブとかバンドリとか可愛い女の子中心のアニメを勝手に想像されるんですが、今回はかっこいいをテーマにまだあまり知られていなさそうなおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

まず、

RAINBOW 二舎六房の7人

個人的に昭和初期や戦後まもない中で過酷な環境に耐えたりするものが好きなのですが、これはまさにそれです。少年院に入れられ、非道な石原という刑務官に耐えながら全員で乗り越えていく姿は1度は見て欲しいです。基本的に暗い話や過激な表現などが多いですが、見応え十分なおすすめアニメです。あと言葉のセンスが好きです。ヤクザ用語なのかもしれませんが”うさぎ”や”誰に空気を入れられた”など終わってからめっちゃ使いたくなります。戦後あたりの言葉ってなんか心に刺さるんですよね。かっこいい!

あと注目すべき点は、

主人公の声優が小栗旬ヒロインの声が貫地谷しおり

OPがワンオクロック!

こちらはHuluで見えます。

 

www.happyon.jp

後半少しダレるのがちょっと残念なポイントですが、ちょっと最近男気がなくなってきた人は気合入ると思いますよ!

次は、

ジョーカーゲーム

少し前までアマゾンプライムビデオにあったのですが、無くなってます!残念すぎる!

これも時代は戦後なのですが、こちらは日本のスパイ機関の話です。登場人物全員かっこいいんですが、中佐が何より最高にかっこいいです!最初と最後だけでもみたら感動するレベルです。最後のセリフなんか巻き戻してめっちゃ聞きました。声もヤバイ!それだけでもみて欲しいアニメです。ちなみに映画は亀梨くんがやっていますがみてません。笑 でもアニメの方が絶対いいと思います。

jokergame.jp

次〜!

バッカーノ!

このアニメはある1つの事件を色々な角度から、しかも時系列もバラバラで進んでいくのでちょっと難しいかもしれませんが、めちゃめちゃ面白いです。基本同じものを2回見たりしないのですが、このアニメの空気感がすごい好きで、何回も見ている数少ないアニメです。OPもジャズっぽくてかっこいいです。マフィアの抗争と不死者とフライングプッシーフット号の事件が複雑に絡んだ傑作なので是非見てください。出てくる名前がなんとも男の厨二心をくすぐります。

今ならアマゾンプライムで無料で見えますのでお早めに!


www.amazon.co.jp

ブラックラグーン

これも世界観が良くて、一気見してしまいました。例え話などが映画のことなどが多く理解できないところもありましたが、セリフのかっこよさが勝るので気にせず見れます。言い回しが少しアメリカ映画風です。私は海外ドラマが好きなのでそういう意味でもGOOD。映画好きな方はより楽しめる作品かも!サラリーマンから運び屋にさらわれてそのまま運び屋となり犯罪者が集う町に住むことになる男の物語。OPは世界観があって良いが、EDが微妙。アマゾンプライムで無料で見れるのでお早めに!

本当は全部アマゾンプライムにあったと思うのですが、無くなってしまったものもあるので、申し訳ないですが他で探して見てください。他にもおすすめしたいものはありますのでまた時間がある時に紹介したいと思います。

余談

今期のヒロアカ3期、シュタゲゼロ、東京グールreなど見たいアニメがめちゃめちゃありますが、ほとんど見れてません。全部終わったら一気見したいと思います。

プライム会員になっていない人な絶対なるべき!

アマゾン使うなら、ならない理由がない! 

他のオススメアニメ

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com