好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【美容】水橋保寿堂製薬エマルジョンリムーバー テカリや毛穴汚れが気になる人はこれ1本で解決!

SNSで話題でインスタにもよく出てくるエマルジョンリムーバーを試しに購入してみました。皮脂が取れてさっぱりしたので朝の洗顔前のテカってベタベタした肌に使うのが一番だと私は感じました。

水橋保寿堂製薬は他にもいつかの石鹸などの人気商品があるので安心して使えます。

頑固な皮脂や毛穴汚れもこれ一本で解決!

f:id:fantaramune0218:20181025164651j:plain

 

エマルジョンリムーバーがオススメの人

・脂性肌の人

・朝起きて顔がテカテカになる人

・毛穴汚れが気になる人

・手軽にケアしたい人

全部当てはまるひとー?はーい!私です。笑

そんな人は試す価値あり!

私はテカテカなので1ヶ月経たないうちに一本使い切りました。メンズの方が皮脂が多いのでメンズにも向いている商品です。

エマルジョンリムーバーが向かない人

・皮脂があまりない人

・乾燥しやすい人

エマルジョンリムーバーは余分な皮脂を落とすものなので、皮脂があまりない人には効果を実感できないこともあると思います。そういう人は使用しなくても全然問題ないので今のスキンケアでOKだと思います。

乾燥しやすい人は使用後ヒリヒリしたりする人もいます。そんな人は保湿ケアをしっかりしてください。使用後は皮膚を守っていた皮脂がなくなって傷つきやすい状態になっているのでできるだけ早くケアしてあげることが大切です。

顔・頭皮・背中にも使用可能

顔の皮脂だけでなく、いろんな部位に使えます。

頭皮はシャンプーの前にやることでシャンプーの泡立ちが良くなりました。場所を問わず、皮脂やテカリが気になる箇所に使えるのでコスパも良い商品です。皮脂が多いと感じる部分に使用しましょう。

 

口コミ・芸能人も多数愛用

あのゴマキも使ってる!

何より手軽なのがいいですね。 

 

使い方

 朝の洗顔が10秒足らずでOK

起きてベタベタの顔に5〜10プッシュしてあとは水で流せば綺麗さっぱり。

 夜はお風呂に入る前に

顔に吹きかけて1分放置するだけです。他の箇所でも同じようにスプレーして1分放置して水で流せばOKです。白く濁った水が流れてくるのでそれを流してください。

コツはケチらずじゃんじゃん吹きかけてください。その方が効果がありました。

 

使ってみた感想・効果

 顔

顔に吹きかけて水で洗っただけで顔がキュッと引き締まりました。そのおかげか小鼻のあたりの黒ずみ汚れや頬の毛穴が目立たなくなりました。小鼻は洗いづらいのでスプレーでシュッとするだけで汚れが落ちるのは楽で良いです。女性だとファンデーションの洗い残し綺麗に取れるそうですが、その理由がわかる気がします。

あと顔のテカリが目立たなくなります。男性は顔の皮脂量が多いのでメンズの方が効果を実感できる商品かもしれません。洗い上がりは顔がキュッと引き締まったような感じになります。

 頭皮・ワックスが落ちやすくなる

白い液が垂れてきて汚れがしっかり落ちます。またシャンプーの泡立ちが良くなり、ワックスが落ちやすくなるのが私的には嬉しかったです。

 

総評

効果・コストパフォーマンス的に良いと思います。いろんな使用方法がありますし、使用できる箇所も多いのでいろんな皮脂の悩みの方に使えるので、私みたいな脂性肌の方は持っておきたいアイテムだと思います。

私の一押しは朝の洗顔にエマルジョンリムーバーを使うのがよかったです。時間をかけずに顔が綺麗になるので朝のスキンケアの時間を短縮できました。

私はヒリヒリしたりしませんでしたが、敏感肌や乾燥肌の人は余分な皮脂も落としてヒリヒリする可能性もあるので、保湿はしっかりやった方がいいです。

このアイテムに限らずいつもより洗浄力の強い洗顔料や汚れを落とす的なスキンケア用品のあとはいつもより保湿をするように心がけることが大切だと思います。

これであなたもさっぱりしたベタつきのない肌になりましょう!

 

私がいつも行なっているスキンケアはこちら

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com