好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】これぞラーメン!昔ながらの味が楽しめる中華そば お々原屋

今日行ったのは大神子のテニスコートに行く途中にある中華そば屋さんお々原屋。

昔ながらの懐かしい味でふと食べたくなるようなラーメンです。豚骨醤油っぽいスープに甘めのとろけるタイプのチャーシューが絶品でした。店員のおばちゃんもめっちゃいい人感満載でほっこりします。

f:id:fantaramune0218:20181029005241j:plain

 

f:id:fantaramune0218:20181029005338j:plain

マップ・駐車場

駐車場アリで結構な台数止めることができるので車でも安心!

営業時間・休み

月曜日 11時00分~19時30分

火曜日 11時00分~14時30分

水曜日 11時00分~19時30分

木曜日 11時00分~19時30分

金曜日 11時00分~19時30分

土曜日 11時00分~19時30分

日曜日 11時00分~19時30分

混み具合

日曜日の12時に行きましたが、子供連れの家族が多く、10分ほど待ちましたが、店員さんが食べた人に声かけをしてくれたのですぐ入ることができました。

本当におばちゃんの人柄でしょうね。言われた方も全然嫌な感じにならずにスーッと帰られました。

メニュー

値段もリーズナブルで素敵!

これくらいの価格設定が嬉しいです!

f:id:fantaramune0218:20181028194807j:plain

中華そば 肉・煮たまご入りを注文

 見た目がいいですねー。

チャーシューのバランスとか煮卵の半熟具合とか好きです。

スープは豚骨に醤油が入った感じで豚骨がきつくて、醤油は物足りないと思ってる自分にはちょうどいいスープです。スープはしつこくなく、なめらかでスープだけでも全然飲めます。笑

f:id:fantaramune0218:20181028195221j:plain

チャーシューは薄めですが、味はしっかりついていてちょっと甘い感じです。

柔らかくて口の中で溶けていく系なので、麺と一緒に食べると食べやすくて抜群にうまいです。

f:id:fantaramune0218:20181028195158j:plain

麺は普通の細くもなく、太くもなく、いわゆる普通の麺でちょっと柔らかかったです。

f:id:fantaramune0218:20181028195138j:plain

まとめ

昔ながらのラーメンの完成形みたいなラーメンでした。これと言った特徴はありませんが、チャーシューやスープや麺、一つ一つが丁寧に作られてトータルで見事にマッチした素晴らしいラーメンです。お年寄りから子供まで好きな味で、誰にでもオススメなので是非食べてみてください。

また大神子でテニスした帰りは寄りたいですね〜。大神子行く楽しみが増えた!笑 

 他の近くのラーメン店

 津田にある地元民行きつけの店。

車で10分かからないくらいでいけます。

www.sukihito.com

 

 ここは車で15分くらい。

チャーシュー麺や汁なし担々麺が絶品です。通り過ぎ注意w

www.sukihito.com

 

 

 

www.sukihito.com