好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】県外からも来やすい!徳島駅周辺のお昼のランチに!麺屋 六根 魚介系のマイルドつけ麺が美味い!

ずっと気になっていた麺屋六根に行ってきました。

ここは、お昼しかやっていないので行かれる方はお早めに!結構混んでいることが多いので早めに行くことを推奨します。

f:id:fantaramune0218:20181019103344j:plain

マップ

〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目32

徳島駅前からポッポ街を抜けて、左に行くと見えてきます。場所は車の多い通りに面しているのでわかりやすいと思います。

 営業時間

お昼のみ!夜も開いているといいんですが・・・残念。

麺がなくなり次第終了なので2時前には行ったほうがいいかもです。平日の昼間なのに、徳島では珍しく並びました。笑

月曜日 11時00分~15時00分

火曜日 11時00分~15時00分

水曜日 定休日

木曜日 11時00分~15時00分

金曜日 11時00分~15時00分

土曜日 11時00分~15時00分

日曜日 11時00分~15時00分

駐車場

店舗横に1台のコインパーキングがありますが、空いてないことを考えると近くのそごうや他の駐車場に止めた方が良さそうです。

メニュー

ここは食券制です。

もりそばつけ麺

そばラーメンです。

f:id:fantaramune0218:20180605131712j:plain

f:id:fantaramune0218:20180605160030j:plain

本日の1品 もりチャーシュー・味玉もりそば

もりチャーシュー

チャーシューが4枚はいっています。麺は太麺で濃い味のスープによく絡んで美味しい。スープは魚介系をマイルドにしたまろやかな感じでした。最近魚介系のつけ麺が流行っているように感じます。魚介すぎるのはあんまりですが、これはスープをマイルドにしてくれているので美味しいです。つけ麺坊主に似ているかなって感じです。

f:id:fantaramune0218:20180605160313j:plain

味玉もりそば

ほぼ一緒ですが、卵が美味しいです。チャーシューも入っているので、卵食べたい人はこっちがオススメです。

f:id:fantaramune0218:20180605160850j:plain

感想

味は申し分なく美味しいです。ただ、量が多めです。普通サイズ(200g)を頼みましたが、ギリギリでした。大盛りは2倍の量(400g)があるので、がっつり食べたい人向けなお店って感じです。女性だと残してしまうかも・・・。最後に”割”と言ってスープを飲めるのですが、お腹いっぱいすぎて頼みませんでした。次は頼んでみようかな。

あとメンマがでかい!笑

こんな大きいメンマ初めて見ました。メンマ好きにはいいかも!

f:id:fantaramune0218:20180605161415j:plain

プチ良かったこと

テーブルにお水とティッシュがついていたのはかなり良かったです。何気にココ大事!私はお水をかなり飲むので、テーブルにあるといちいち店員を呼ばなくていいので助かります。ティッシュも最後に口を拭きたいので嬉しいです。

 

近くで食べられるオススメランチ

 歩いて約5分で行ける喫茶店。

 

 

www.sukihito.com

 

 こちらも駅から歩いて15分ほどで行ける両国橋にある洋食屋さん。

良質のステーキがリーズナブルに食べられます。

www.sukihito.com

 他の徳島のオススメラーメン

www.sukihito.com

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com