好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

卵アレルギーでも安心!おやつにぴったりの高級食パン専門店 乃がみの食パンとクルトン

f:id:fantaramune0218:20180523205804j:plain

家の近所に知らない間にできてたんですが、他のブログの方が紹介しているのを見て、1度行ってみたくなったので行ってきましたよ!全国にあって並ばないと買えないみたいなのですが、誰も並んでいなくてそんな有名な店だとは思ってなかったです。並ばなくていいのは徳島のいいところです!笑

それよりもその前にあるダイソーの混み具合が半端ない!そんな100均に何しにいってるのか気になる。笑

 

 

乃が美の生食パンの特徴 

・卵を一切使っていないので卵アレルギーの方でも食べられる。

・それなのに、ちぎって食べられるほど柔らかくほんのり甘い。

創業者のお子さんが卵アレルギーでパサパサのパンしか食べられないのをなんとかしたいと思い、完成したパンだそうです。いい話だなー。

マップ

〒770-8054 徳島県徳島市山城西3丁目41−1

088-602-7500

駐車場4台

webサイト 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

営業時間・駐車場

駐車場アリ・4台

月曜日 10時00分~18時00分

火曜日 定休日

水曜日 10時00分~18時00分

木曜日 10時00分~18時00分

金曜日 10時00分~18時00分

土曜日 10時00分~18時00分

日曜日 10時00分~18時00分

期間限定クルトンと食パン

f:id:fantaramune0218:20180523205804j:plain

食パン1斤と期間限定のクルトンを買いました。二つで1500円くらいだったと思います。

・生食パン432円(税込)

・クルトン約1000円

今回は購入していませんがジャムも売っています。

・ジャム各一本1080円(税込)

ブルーベリー・ストロベリー・マーマレード

私は断然ストロベリー!

f:id:fantaramune0218:20180606163606p:plain

食べた感想

生食パン

そのままちぎって食べるとのことだったので、ちぎりながら食べました。

f:id:fantaramune0218:20180523211947j:plain

甘くて柔らかいです!

食感ももちもちしていて何もつけなくても美味しく食べれました。ご飯で食べるというよりはおやつで食べる感じです。次食べる時は、トーストにしたり、ジャムつけて普通に食べてみようと思います。

クルトン

クルトンはラスクに近いです。それくらいサクサクの食感で甘くて味がついています。店員さんもそのまま召し上がるのが1番美味しいと言っていました。たしかにサラダやスープに入れちゃうと甘さが活かせない気がします。

なぜ徳島に?徳島のパン消費量

ウェブサイトを見ると、全国でもそんなに出店が多くないのになぜ徳島に出店したのかが謎でした。徳島ってパンの消費量高いのかな?パンの消費量って基本的に都会でおしゃれっぽいところほど高いイメージですよね。

調べたら、

パンの消費量1位は京都

2位は神戸がある兵庫県

徳島は・・・23位w普通すぎ!笑

ちょうど真ん中なので試しに出店してみたって感じですかね。

でも珍しく美味しい今時感のあるお店が徳島に出店してくれたのはめっちゃ嬉しいですね!味も美味しかったのでまた行きたいと思います!

おやつ感覚で食べられるので、お近くにある方は1度行って見てはいかがですか?

 

乃が美のHPはこちら

nogaminopan.com

 

近くのカフェはこちら

牛カツがオススメ! 

www.sukihito.com

 


www.sukihito.com

 

www.sukihito.com