好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

リステリン紫トータルケアゼロで朝のネバネバした口とおさらば!

私は小さい頃、虫歯だらけでした。

高校に入り全部治療しましたが、自分の歯とインプラントが半々くらいになってしまって、そこからは歯に対するケアは人よりするようになりました。

歯のケアはスキンケアより大切だと思います。どんなに身なりがしっかりしていても歯が汚いと育ちが悪く見えたり良い印象は与えられません。なのでスキンケアよりまず歯のケアが大切だと考えています。

ですが最近、朝の寝起きの口のネバネバがどれだけ歯を磨いても出てくるし、これは歳だし仕方ないものと思っていました。ですが友達に勧められてリステリンをすると綺麗さっぱりなくなりました。

なので今回はリステリンを紹介したいと思います。

 

リステリンの効果

・歯肉炎の予防

・歯垢・歯石の沈着防止

・口臭の予防

リステリンの使い方

タイプ別でやり方が違います。

私は洗口液タイプの方法でやるのがオススメです。お酒飲んだ後など、歯磨きするのがめんどくさい時はリステリンでうがいするだけでもめちゃめちゃ効果がありますよ。

洗口液タイプ

・歯ブラシした後に30秒ほど口内でうがいして吐き出す。

いつもの歯ブラシに追加してあげるだけで翌日のネバネバがなくなります。私はデンタルフロスを週1くらいでやっていますがその時に一緒にやるようにしています。その方が歯の隙間に浸透する気がします。

液体洗浄液タイプ(デンタルリンス)

・30秒ほどうがいして吐き出す。その後、歯磨き粉をつけずに歯ブラシ。

やり方が逆なので注意です。ですが、どっちでも効果はあまり変わらないのでどちらでもOKだと思います。

リステリンはこんな人にオススメ

・朝、口のネバネバが気になる人

彼女や女性と一夜を共にして、朝目覚めた時に口がネバネバした状態でキスを迫られたりした事ありませんか?キスはしたいけど口が・・・みたいなことにならないためにリステリンは効果的です。ちょっと高めの焼肉屋などのトイレにあったりしますよね?あれはそういうことです、多分。笑

・急遽、友人が泊まりに来た時の歯磨き代わりに

歯ブラシのストックがなかったり、たまにしか来ないのに歯ブラシを貸すのはちょっと・・・と考えているあなたにオススメ。歯ブラシ代わりにもなるので1泊くらいならリステリンだけでOK!それくらい洗浄力が高いです。

口コミ・評価

基本はトータルケアですが、口臭対策に使用するのが1番だと思います。 

 

 使った感想

私は今回リステリンの紫のゼロを購入しました。

ゼロは刺激が少ないので初めての方や刺激が苦手と感じる方にオススメです。

初めて使った感想はめちゃめちゃ刺激強いです。笑

ゼロにしたのに・・・笑

紫はどんだけ強いんだよ・・・笑

毎日は無理!笑

 

ですが効果は本物です!

朝起きたら口がさっぱり!

あれ?歯磨いたっけ?と思うレベルで口がさっぱりしています。これだけの効果があるならやりたいと思えます。

なので私は週1回、もしくは大切なデートなど女の子と会う時の前は使おうと思います。

 

最近おっさん化が進んできたので口臭くらいはしっかりしたい。7個下の彼女によくおじいちゃんとからかわれていますが、これが本当にならないように努力したいと思います。