好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

転職で悩む!公務員か?中小か?人生って難しい。

この前中小のウェブマーケティングに内定をいただいたのですが、同時に受けていた市役所の一次試験にも合格していて、どっちにいくか悩んでいます。

 

過去の公務員試験の結果をみても、筆記試験は通るけど最終面接で落ちるを繰り返している自分としては結局最後に落ちるなら中小に行った方が良い気がします。ですが、公務員の社会的安定も捨てがたい。

中小は社長もいい人でこの人のために働いてもいいと思えます。

公務員は尊敬する人はいないしどこに配属するかもわかりません。そもそもまだ受かってないし。笑

中小の方は、公務員試験が終わるまで待つ保証はできないと。随時他の人も募集しているので他でいい人が決まればそちらに決めると。ごもっともな意見。

受けるときは中小行く気満々だったのに、一次試験受かると急に悩み出す自分の優柔不断さが大嫌いやわ。

仕事に対する軸がないんでしょうね。好きな時間に好きな場所で働きたい。これを実現するためにウェブ系に行こうとしたのに、公務員の安定も求めている。

 

自分がどうしたいのか全然わからへん。中小に他の人が決まって公務員も落ちたらまたニートやしもうどうしたらいいん!去年も試験が同じ日だったから、第1志望の市役所の2次試験を蹴って県職員の最終面接受けたのに県の最終落ちて結果ニートになってるし人生うまいこと行かなすぎ。笑

その市役所受けれる最後の年齢やったからもう受けられへんし。

 

またこんな感じになったらずっとニート爆進しそう。はあ〜。

市役所目指すならこのままではバイトでもしないと来月のクレジットカードの支払いが払えないしもういろいろめんどくさい。