好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】 津田にある地元民行きつけのラーメン屋 中華そば 多家良屋

 

今日は地元が徳島の津田の人に有名なお店

中華そば 多家良屋

に行ってきました。徳島に帰ってきたのが1年前なのですが、徳島の良さとか美味しい店とか全然知らないことに気づいたのでこれからもっと積極的に探したいと思います。見つけたらしっかりブログにも書きます!

f:id:fantaramune0218:20180518141057j:plain

支那そばと中華そばの違いって何?

徳島には支那そばと書いてあるところと中華そばと書いてあるところと両方あるのですが、違いが全然わかりませんでした。なので疑問に思って調べて見ました。

答えは・・・

中国から伝わった時代の違い

だそうです。味とか麺とか全く関係ないんですね。じゃあなぜ、徳島にはこんなに両方の店があるんでしょうか?伝わった時代だけならどっちかに統一されるような気もします。

こちらを引用させていただきました。

www.raumen.co.jp

 

マップ

駐車場がわかりづらいので上の画像でしっかり見といてください。お店の場所自体はすごいわかりやすい場所にあるので悩むことはないと思います。

〒770-8003 徳島県徳島市津田本町4丁目3−46

088-663-1070 

営業時間

お昼までだけですね。夜もやってくれると行きやすいんですが・・・。

月曜日 10時30分~14時30分

火曜日 10時30分~14時30分

水曜日 10時30分~14時30分

木曜日 定休日

金曜日 10時30分~14時30分

土曜日 10時30分~14時30分

日曜日 10時30分~14時30分 

頼んだもの

ここは食券制です。

私は今回肉小を頼みました。

f:id:fantaramune0218:20180518142102j:plain

感想

スープ、麺はまあまあといったところです。スープは醤油ベースで何かはわからないけどちょっと違う味がしました。麺は細くもなく太くもなくって感じでしょうか。個人的に1番おいしかったのはチャーシューです。肉入りにしてよかったー!笑

チャーシューは柔らかくて味もしっかりついててよかったです。

あとは店員さんがのびのび仕事をしていて働きやすそうだなと感じました。店員は女性が多く地元の子がやっている感じで好きな雰囲気です。また1つお店選びのレパートリーが増えました。どんどん増やすぞー!こうやっていくと、行きたいお店を自分のブログを見ればわかるようになるのでいいですね!

近くのオススメラーメン

多家良屋から車で5分ほどで行ける昭和町にあるラーメン屋さん。

www.sukihito.com

ここも車で10分ほどで行けます。

嫌いな人がいない万人受けラーメン!

 

www.sukihito.com

 こちらも車で5分で行けるラーメン花月。

どんどん美味くなる進化系ラーメン

www.sukihito.com