好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】徳島駅周辺でランチ!観光客や出張で来た人にもオススメなレトロな喫茶店 るーぶる 

またしても先輩のススメで新規開拓してきました。先輩は色々徳島の事知っててすごいです。私が知らなすぎなのかもですが・・・。先輩がブログやればいいのに。

今日行ったお店は私の親の世代から昔からある洋食屋さんのルーブル。

若い子は入りにくそうな喫茶店です。昭和のおじさんとかが好きそう・・・笑

アニメのアカギだと中でヤクザがたむろして拳銃を拭いてそうな雰囲気です。

私のような平成のおじさんは一人で初見だと絶対入れないですね。笑

f:id:fantaramune0218:20181029141800j:plain

 

 

 

マップ・駐車場

〒770-0832 徳島県徳島市寺島本町東2丁目12 

駐車場はありませんので、近くのパーキングに停めることになります。

メニュー

f:id:fantaramune0218:20180519213658j:plain

f:id:fantaramune0218:20180519213710j:plain

めちゃめちゃ種類あるー。

値段細かっ!笑

この感じもレトロでいいですね。この店のおすすめはハンバーグです。ですが私はハンバーグが好きじゃないです。

肉はステーキ派!笑 

唐揚げピラフを注文

今回は唐揚げピラフを食べました。わかめスープがついてました。唐揚げが思ってたのと違う。もっと定食屋さん風の唐揚げかと思いましたが、カットされた四角の唐揚げ・・・初めてみた!

f:id:fantaramune0218:20180519213540j:plain

f:id:fantaramune0218:20180519212305j:plain

感想

ゆったり落ち着けるレトロな喫茶店ですね。中の装飾も昭和的な感じで古めの固定電話と白鳥の置物がインパクトありました。

味も美味しかったです。なんか懐かしい味。店の雰囲気に影響されてるかもしれません。笑

唐揚げについた甘いタレが程よく、肉も柔らかかったです。私たちが行ったのは2時くらいでしたが、あまり混んでいなかったので、ゆっくりできました。店内は広かったので結構入れると思います。またゆっくりしたい時に行きたいと思います。

 近くのオススメ店

ここから約10分ほど歩いたところにあるステーキが美味しい洋食屋さん

ランチで行くのがオススメ!

www.sukihito.com

 牛カツが食べれるおしゃれカフェドレス

卵かけご飯も絶品!

www.sukihito.com