好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】汁なし担々麺・にんにくラーメンがオススメのラーメン店!麺屋食堂花月 全部美味い!

4/18日オープン!花月

に行ってきました。

 

ここは淡路島の野菜をふんだんに使った豚骨醤油のスープがとてもまろやかでおいしく麺も細くて食べやすかったです。スープ10杯分に玉ねぎ20個使ってるらしい・・・すご!あといろんな野菜使ってますw

f:id:fantaramune0218:20181015171643j:plain

 

 

 

 マップ

〒770-0944 徳島県徳島市南昭和町7丁目79−12

 

営業時間 

追記(5/29)

最近は昼が終わると6時くらいまでしまってることがあります。

(3時に一旦閉める)

 ラストオーダー20時まで

※日によって変動あり(早めに閉まることもあります)

月曜日 11時00分~15時、18時〜21時00分

火曜日 11時00分~15時、18時〜21時00分

水曜日 定休日

木曜日 11時00分~15時、18時〜21時00分

金曜日 11時00分~15時、18時〜21時00分

土曜日 11時00分~15時、18時〜21時00分

日曜日 11時00分~15時、18時〜21時00分

お昼の12時〜1時頃は混んでいることが多いです。駐車場も少ないです。

メニュー

f:id:fantaramune0218:20180901202018j:plain

なぜミューツー推し!?笑

f:id:fantaramune0218:20180901202027j:plain

感想・食べたもの一覧

 

大蒜ラーメンレベル1

f:id:fantaramune0218:20180520014235j:plain

写真でわかりにくいかもしれませんが下の方にある刻まれたものがニンニクです。私は結構にんにく好きなのですがレベル1でも結構クル!!!チューブとかではないので新鮮なニンニクが直にくる感じでちょっと辛いです。レベル5はもう殺人級的なことを書いていたので次の日会社が休みの人は挑戦して見てください。感想教えてねwでも2日はあけた方が周りの危害は少ないかも笑。レベル5は・・・酔っ払って理性が崩壊したら挑戦するかもです。笑

大蒜ラーメンレベル3

f:id:fantaramune0218:20180901202833j:plain

 刻まれたニンニクの量が明らかに違います!笑

食べると次の日の夜まで体からニンニク臭を放つことになりますのでご注意ください。ブレスケアなどの口臭対策は無意味です!体から臭います。笑

ここはチャーシューもおいしいのでにんにくラーメンにもチャーシューあればもっとよかったかなと思いました。そういえば徳島ラーメンって基本的にチャーシュー入ってないんですよね!普通に入れて欲しいです。

 

チャーシュー入れない文化なんて別にいらない!笑

 

チャーシューメン

チャーシューメンはこんな感じです!

f:id:fantaramune0218:20180901202302j:plain

これだけチャーシューが入って800円は安いと思います。スープもまろやかで美味しいし個人的にはナンバー1メニューです!

スープはあっさりとこってりが選べて何も言わないとややこってりが出てきてそれが一番美味いです。

汁なし担々麺

こちらは

辛さレベル1〜5

痺れレベル1〜5

を選べます。私は辛いの苦手なので辛さレベル1です。レベル1はそんなに辛くないので安心して食べれますよ!友達の辛いもの好きはレベル5でも余裕って言ってました。辛いのが好きな人はレベル5でいいと思います。

f:id:fantaramune0218:20180910012646j:plain

めちゃめちゃ美味いです。店長さんが推している理由がわかりました。辛さとまろやかさが抜群にマッチしてます!

麺は細めでタレ?スープ?とにかくそれがめっちゃ麺と絡んで美味いです。これは食べて欲しいです!

麺がなくなったら替飯ができるので、それで締めたらもう最高です!

これで650円なので値段も最高!

f:id:fantaramune0218:20180910013124j:plain

花月丼

想像以上のボリューム。

ラーメンとセットで食べる方はお腹をすかせて食べることを推奨します。

私はラーメンか花月丼かどっちかしか食べれないくらいのボリュームです。

f:id:fantaramune0218:20181019094528j:plain

 

 

 

 

近くのおすすめラーメン!

こちらは津田にあり、花月から車で五分くらいで行けます。

www.sukihito.com

こちらは佐古にあるスープナッツ。

車で15分ほどで行けます。

 

www.sukihito.com

 

他のオススメ記事

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com