好きこそ人のためになれ

グルメとテニスと、時々美容

【徳島】おしゃれな店内 魚介マイルド系のつけ麺が人気のラーメン店 スープナッツ

口コミで話題のラーメン店スープナッツに来ました。

魚介系のつけ麺がオススメのお店です。

いつ行っても閉まっていてずっと行ってみたかったお店が今回ついに開いていました。夕方などは、麺がなくなり次第閉まってしまうので、お昼までに行った方がいいです。

f:id:fantaramune0218:20181029150946j:plain

 

マップ・駐車場

〒770-0004 徳島県徳島市南田宮1丁目6−25

行く時いつも思ってたけど、場所がわかりづらいです。田宮街道のゲットハウスというパチ屋を右に見て、その信号を左に入ると玉鳳院という建物と焼肉屋がある細い道を入っていくと、広沢自動車学校の向かいに店があります。

 店の前の駐車場が空いてなかった場合は、焼肉屋の向かいのコインランドリーのあるところの駐車場の一部を使っていいそうです。この道から入る場合、この駐車場が空いていれば、ここに止めた方が確実です。

 一回見て店の前の駐車場が空いてなくてUターンして焼肉屋の前の駐車場行きました。

 歩くには思ったより遠いですw

営業時間

木曜日 11時30分~14時30分

金曜日 11時30分~14時30分

土曜日 11時30分~14時30分

日曜日 11時30分~14時30分

月曜日 11時30分~14時30分

火曜日 11時30分~14時30分

水曜日 定休日

・夜は18:00〜麺がなくなり次第終了

おしゃれな店内

食券制でお店入ってすぐの食券機で購入します。

店内はラーメン店とカフェの間のようなおしゃれな店内でコップなどの小物がシルバーで統一されてて良かったです。あとティッシュがおしゃれw地味に高評価!トイレも綺麗で洋式ウォシュレット付き!飲食店なら大事なところ!

とんこつラーメン・つけ麺を注文 

とんこつラーメン

f:id:fantaramune0218:20180531183318j:plain

とんこつラーメンはぱっと見で量が少ないなーと思っていたのですが・・・麺を食べていてすぐ気づきました。中にめっちゃ麺入ってるw器の中ぎっしり麺でした。スープある?笑

むしろ食べられないんじゃないかと感じたボリューム感です。麺は少し蕎麦のような食感でした。チャーシューは炙っていて柔らかくて美味しかったです。

 

つけ麺

f:id:fantaramune0218:20181029144255j:plain

こちらもかなりのボリュームです。女性一人では食べきれないサイズなので、彼氏と来て残りを食べてもらうくらいがちょうどいい気がします。

麺はもちもちしていて食べ応え抜群!煮卵、チャーシュー、海苔、メンマもあります。めんまが細いのも食べやすくて良い!

スープは魚介マイルド系で魚介が微妙な人も食べやすい味です。

 

もうすでに人気なのですが、みなさんもぜひ行ってみてください。

 

水曜日が定休日とあったのでお間違いないように!

 

他のオススメラーメン

スープナッツと似た味のつけ麺屋さん。

駅近なので人も多くお昼までしかやっていないので行くなら早めにGO!

www.sukihito.com

ちょっと駅からは遠いですが、南昭和町にある少し前にできた麺屋食堂花月。

味は絶品で日々美味しくなっている進化系ラーメン。

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com